

2011年2月○日  宴会続き。

恒例の失楽園鍋(カモ鍋)で盛り上がる。
6時から始まり、終わったら朝の2時。
8時間をしゃべり続けた。

3時に帰宅し、友達にメールする。

「ごめんね。今夜電話するって言ってたけど、遅くなったから明日するね」
すると電話が鳴った。
「・・・待ってた」と友達。

そこから2時間しゃべる。
風呂入り、明日のシンポジウムの準備したら、朝になった。
寝ないまま新幹線に乗った。

徹夜で食べる「天むす」はうまい。。。

シンポジウムは「疲労学会」だ。
いかに、人は疲労感を感じず健康に生きられるか・・・がテーマ。

ご年配の客席は、ただ、そこに座っているだけでドンヨリと、みんなが疲労して見えるから不思議。
疲労学会に来るくらいだから、きっと本当に疲れていらっしゃるのだろう。

年明け早々の徹夜仕事になった。
私の疲労度はどれほどだろう。

プロフィール

はるかようこ

Author:はるかようこ
タレント・作家の遙洋子公式ホームページ内のブログです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
