

2010年 10月○日 歌舞伎

平成中村座を見た。
歌舞伎の親子が見事に芸を踏襲し、共演する様は、それだけで感動だ。
「よく、ここまで育てた・・・」と、頭が下がる。

こんなこと言ったら叱られるだろうが、私は犬一匹、思うように育てられなかった。
人間でなくてよかった。
子供ひとりちゃんと育てられず、他人の子がちゃんと育っているのを見てしまう親の心模様はいかばかりだろう。
うんこで会話することを覚えた愛犬を、それでも他の犬より可愛いと思う親心。
心は不思議だ。
プロフィール

はるかようこ

Author:はるかようこ
タレント・作家の遙洋子公式ホームページ内のブログです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
