

2010年9月○日 パーティ

この歳になると、乾杯の発声とかいうものを頼まれるようになった。
気持ちは幼いままなのに、年だけくって、立場も「えー。挨拶ー? やだー」とは言えなくなった。
一緒に舞台に上がる菊水丸さんに、キメの発声をお願いした。
「みなさまのご健康と、ご多幸と」とかいうアレ。

「では、菊水丸さん!」と自分のあいさつもそこそこにふった。
菊水丸さんは声をあげた。
「では、みなさまのご・・ご健康・・・」
噛み噛みだった。

どんだけ幼くても年はとる。
帰りにフレンチを付き合ってもらった。
ネクタイとチーフをおしゃれに着る男性を前にフレンチを食べると、さっきの「ご・・・ご健康」を思い出した。
途端に、フレンチまでが、ままごとのように思えた。

プロフィール

はるかようこ

Author:はるかようこ
タレント・作家の遙洋子公式ホームページ内のブログです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
