

2010年5月○日 もう一匹の犬

室内犬は、うんこすりすり。
そして、もう一匹飼っている屋外犬もまた、老犬で腰が立たなくなった。
こっちは巨大な犬だけに、いくら外でも、うんこすりすりで下半身うんこまみれの様相は迫力ものだ。
人間の介護を済ませたのち、2匹の犬の介護がきた。

ある日、屋外犬が突然いなくなった。
「犬は?」と兄に聞いた。
兄は静かに「死んだ」と言った。
「死んでない、保健所に持っていったやろ」
「いや、死んだんや」
「持って行ったんや。保健所に」
「ある日ぽっくり死んだんや」
兄を責めるのはやめにした。

その犬の、一瞬の恐怖を思うと涙が出た。

プロフィール

はるかようこ

Author:はるかようこ
タレント・作家の遙洋子公式ホームページ内のブログです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
