

東京

移動しそびれる。
理由は・・・

仮眠したら最終が出てしまった・・・。

オーマイゴッド!

明日朝イチで東京に出なあかんやん。
そのうえ、また、晩御飯が深夜になってしまったやんっ。
どーなん、この、狂った日々。

深夜にコンビニで買った卵。
卵にそう格差があるとは思わなかったけど、
こうも、まずいとは。

卵にうまい、まずい、があるとは知らなかった。
スーパーで買うのが普通の卵、と、思って食べていた。

ゆで卵やで。
いったい、どう、まずく作れる?
私の腕じゃない。

“卵”が、まずいんや。
たぶん、ニワトリへのエサがまずいんやろう。

体づくりの前に、食がある。
食するものの前に、食へのエサがある。
たぶん、エサの前に、流通やら農業の価格競争がある。

食材は、ベストは市場。次にスーパー。非常手段でコンビニ。

しつこいようやけど、“ゆで卵”やで。
ゆで時間、タイマーも一緒やで。
かけた塩も一緒。
それで格差を実感できるねんから、どんだけまずかったかわかる?

よくテレビで言う「〇〇コンビニの〇〇がうまい」

うそつけっ。

天満市場の食材が、大阪では一番うまいわっ。

天満市場の屋上に住みたい。
バレエも天満。
テコンドーも天満。
ついでに言うたろか。

関西テレビも、天満。

人生、天満で完結できる。

パリにもロンドンにも行きたくない。
ずーっと、天満に居続けたい。




プロフィール

はるかようこ

Author:はるかようこ
タレント・作家の遙洋子公式ホームページ内のブログです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
