

7月4日 雨

10分。

ほんの10分前から、とんでもないどしゃ降りの雨になった。
そんなときに、待ち合わせをしてしまった。
傘を持って出ず、車のトランク開けたら、傘はなく、こんな時に限って、車のどこにも傘がない。

そうこうしているうちに、あっという間に、全身濡れた。

「もうええわ」と、開き直って、待ち合わせの店に向かう。

寒がりの私。
全身濡れ、冷房の店に入ると、やっぱし寒い。

「熱いスープを」
「今日は、冷製スープなんです」

「・・・」

雨が突然止んだ。
それ以降、ほとんど降らなかった。

なんやっちゅーねん。
車から降り、店に入るまでの間だけ、その10分だけしか外を歩いていない。
その10分だけ、雨て、どーゆーこっちゃねん。

あれだけ、トランクの中、傘だらけやったのに、あの傘、どこいったんや。

夜。

熱い鍋にした。
なにが夏や。

心も体も冷え切ってるっちゅーねん。

プロフィール

はるかようこ

Author:はるかようこ
タレント・作家の遙洋子公式ホームページ内のブログです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
