スポンサーサイト


7月2日 事務所

事務所のBさん。
いつも私を心配してくれる。
事務所に顔出すと、親戚のようにちょっと怒った顔する。
「どうしてんの。生きてんの」と愛してくれる人特有の顔。

事務所のNさん。
いつも挨拶がわりに私に聞く。
「宝塚観ました?」
ちょー宝塚に詳しい。こことはとことん能天気にひゃっひゃと盛り上がる。

事務所の社長。
「よーこちゃーん」と呼ぶ。
なにかあるたびに駆けつけ、慰める代わりに、なんかくれる。
私の大好物の塩辛とか明太子とか。
愛を、塩辛、で表現する。

事務所の古株。
「はるかさーん」と困った顔をわざとする。
でも私知ってる。彼はなんも困ってない。


ビルのパーキングに車が止めてあったりすると、私は怒る。
「誰っ!? パーキングに車止めたんっ!」

・・・私は別にそのパーキング借りてない。カネ払ってない。
でも怒る。

「もおええわっ」と近所のパーキングに自分のを止める。

帰って、カードケースがないことに気づく。
「カードケースないっ」とまた怒る。
事務所のスタッフが、パーキングに落ちてないか、朝イチで探してくれる。

「もおおおおっ」といつも怒る。

怒るたびに、心配させ、気を使わせ、塩辛増える。
みなが甘やかせてくれる。
だから、ちょっと・・・、辛抱してみようと思う。
プロフィール

はるかようこ

Author:はるかようこ
タレント・作家の遙洋子公式ホームページ内のブログです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
