

6月28日 楽屋

楽屋のあるフロアのエレベーター前は、ちょっとした芸能界になる。
各番組の出演者たちの入れ替わりだの、鉢合わせだの、で、挨拶の嵐になる。
エレベーターのドアが閉まる瞬間まで、気の利いた一言を交し合う。

ドアが閉まった瞬間、局員に頼む。

「私を喫茶に連れてって」

アイスコーヒーを飲む。

「私はゲーノーカイは向いていない」
「わかった」

宝塚歌劇の話をする。
盛り上がる。
癒される。

改めて、自分の楽屋に入る。

後輩が挨拶に来る。
「僕は幽霊が怖い」という。
「人間が一番怖いんじゃ」と返事してやる。
「はい。姉さん」という。


国生さゆりさんに、クッキーもらう。
すっかりご機嫌で、スタジオ入る。
プロフィール

はるかようこ

Author:はるかようこ
タレント・作家の遙洋子公式ホームページ内のブログです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
