

6月26日 いらいら

いらいらすること。

ニュースのラスト10秒で言う、平和クイズ。
「季節の足音です・・・」
「すっかり成長しました」
「いい笑顔です」
などなど。

なに?と思ってみたら、自然の光景など、穏やかな平和な光景で、ニュースを閉める。

平和がいらつくのではない。
一瞬の平和で残酷な現実をぼやかそうとする、その根性を、清涼感にすり替えているズルさに、いらいらする。

いらいらする。

食事ができ、さあ、食べようとしたときに来る、宅配。

いらいらする。

角を曲がる時、ちょっとでも近道を、と、和菓子屋の角をぎりぎりに歩く度に開く自動ドアと、「いらっしゃいませ」。

いらいらする。

天気予報で聞く、予報士のダジャレ。

いらいらする。

コーヒーにちょっとだけ砂糖がほしいのに、角砂糖しかない喫茶店。

いらいらする。

雨の日、「さようなら」と車の窓開けたら、ドバドバッと入る水のかたまり。

いらいらする。

ビミョーに肌色の色味が異なるパンストのハイソックス。どこで間違えたんだ。

あんましいらいらするから・・・寝る。
プロフィール

はるかようこ

Author:はるかようこ
タレント・作家の遙洋子公式ホームページ内のブログです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
