

6月23日 あぶら

日頃、いかに油分を節制しているかを、熱弁した。
バターも、ちょっとだけつけ、炒めものも油は使用しないっ!・・・と。

その夜、外食だった。
モツ鍋だった。
「モツって、あぶらちゃうん」
「コラーゲンや」
「それは店側の言い分や。これ、あぶらやん」

言いつつ、食べた。
ひととおり、食べ終わった小鉢。
スープが残っている。
冷めたスープの表面には一面の固まった油の膜が張っている。

「これ、この膜、油やん」
「そやな。これは、コラーゲン、いうより、アブラやな」

翌朝、体重が500グラム増えている。

「くそっ。あぶらのせいだ」


今夜、また、外食だ。
ブタばら肉がメインディッシュだった。

・・・また、アブラやんけ・・・。
しかし、食う。
うまいっ。

やっぱし、アブラはうまい。

明日も外食。
不安で、不安で、眠れそうにない。
プロフィール

はるかようこ

Author:はるかようこ
タレント・作家の遙洋子公式ホームページ内のブログです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
