

6月14日 ヘアクリーム

よくヘアカラーする。
髪が傷む。

以前、美容師からもらったヘアクリーム。

「これ、髪をかわかした後、髪にすり込んでください。洗い流さなくていいクリームです」

ちっちゃなボトルだ。
風呂入り、化粧水塗り、ボディクリーム塗り、乳液塗り、ナイトクリーム塗り、髪をかわかす。
すっかり寝支度できた。
パジャマに着替え、後は、ヘアクリーム塗るだけ。

毛先を中心に髪全域にのばす。
刷り込むように、のばす。

・・・アワが立ちだす。

「うそ」

塗るほどに、刷り込むほどに、髪が泡だらけになる。

ボトルをよーく見る。

「シャンプーって書いたあるやんけっ」

美容関係者に告ぐ。
人にプレゼントするときには、シャンプーとクリームは、絶対、死んでも、間違えちゃいけない。

・・・パジャマ脱ぐ。
・・・風呂行く。
・・・アワだった髪を流す。
・・・リンスする。
・・・体拭く。
・・・化粧水つける・・・

2度、続けて、”風呂”と、“寝支度”を、体験してみるといい。
発狂するぞ。

プロフィール

はるかようこ

Author:はるかようこ
タレント・作家の遙洋子公式ホームページ内のブログです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
