

2013年 6月4日 多摩へ

東京から多摩市に車で走る。
東京駅から新宿超えるだけで、いったいどんだけ走るねん。
新宿超えてから、多摩市に行くまで、また、どんだけ走らなあかんねん。
首都高はまた、なんで、こんだけ枝分かれしとんねん。
どっちの道選ぶかで、そのたびに、なんでこれだけ歯を食いしばらなあかんねん。

で、なんで多摩市は住宅だらけやねん。
ナビに乗っていない目的地を探しまくって30分。
その間、あった店はそば屋一件。
道を尋ねた人は数知れず。
なにがナビや。
人に道を聞いて聞いて、そのたびに車を止めて、なんちゅーアナログな方法。
しかしこれが一番手堅かった。
みな優しかった。

ユーミンの歌う“中央フリーウェイ”ってか。
それ、中央高速ちゃうん。
フツーやった。
中央高速から首都高に入るっちゅーフツーの高速道路。

あんまし疲れたから、帰宅後に、チキンラーメンとカラムーチョを食べてやった。

…落ち着いた。

明日から連日、昼夜の食事会。
太るのわかってて、でも、食ってやった。

もーええねんっ。





プロフィール

はるかようこ

Author:はるかようこ
タレント・作家の遙洋子公式ホームページ内のブログです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
