

2013年 6月3日 久しぶり

美容師用ハサミを購入した。
ウン万円した。
「これは一生モノですよ」と、メイクさんに指導してもらった。
「ハサミと思わず、カミソリが二枚並んでいると覚悟してください」

…洗面所で髪を切る。
左手の中指を切った。
ちゃんとハサミの形に切れていた。

くそっ、もう一度トライする。
…左手の人差し指を切った。
今度は血がしたたるほど、切った。

バンドエイドがあったはず!
うんうん思い出すが、指なんか切ることがなかった人生。
よーく思い出したら、バンドエイドは、大阪ではなく東京の家にあった。
くそっ。

左手の2本の指。
パックリとハサミの形に切れているのを、廊下ですれ違った別のメイクさんに自慢する。

「ほら」

皆の驚く顔が面白い。
Vの字にパックリ切れたその切れ方が、プロのハサミの切れ方だっ。

髪?
ズタボロに切れた。あとはメイクさんがなんとかしてくれる。



プロフィール

はるかようこ

Author:はるかようこ
タレント・作家の遙洋子公式ホームページ内のブログです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
