

2012年 6月○日 注射嫌い

注射に通う。

「いたっ!!!」と叫びのけぞった。
「針が抜けた!」
「腕が切れた!」と看護師さんが叫ぶ。

こわごわ看護師さんが聞く。
「切れた腕、見てみます?」


他の病院で注射した。
「私、痛がり。怖がり」とまえもっていった。
看護師さんが腕を思いっきり鷲掴みに握り、絞るようにして、注射した。
いつ打ったかわからないほど、痛くなかった。

「痛くない!」
医師は言った。
「これは子供に注射するときに使う手法です。鷲掴みにしてごまかすんです」

「・・・」

プロフィール

はるかようこ

Author:はるかようこ
タレント・作家の遙洋子公式ホームページ内のブログです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
