

2012年 4月○日 一人用炊飯器

ロフトで見つけた。
おひとり様用、電子レンジで炊ける1合用炊飯器。
冷凍ご飯よりおいしいかも!

さっそく炊いてみることにした。
電子レンジに入れながら、不安になった。
「ちゃんと炊けるのか」

インターネットで利用者の声を調べた。
「とても食べれるもんじゃない」
「一粒の米に柔らかい部位と、芯が残る部位に分かれる」
「吹きこぼれてレンジ掃除が大変」etc…。

不安が増した。

…出来上がった。
白米が不思議と、ベージュ色になっている。
箸を入れてみた。
カチンと音がした。
叩こうが割ろうが、箸が入らない。
セメントのようなご飯になった。

私の一人用炊飯器の感想は、
「セメントになった」だ。
プロフィール

はるかようこ

Author:はるかようこ
タレント・作家の遙洋子公式ホームページ内のブログです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
