

2012年 4月○日 天ぷらカレーうどん

天満に、めっちゃ美味い天ぷらカレーうどんがある。
カレーうどんの上に、海老天とかがボリュームで乗っているのだ。
それ食べたさに、女子3人で行った。
カウンターに座る。

すると、他の客の注文料理も目に入った。
おいしそうな炊き込みご飯だ。
大きなどんぶりに黄金のご飯に鶏肉やら椎茸やらがのぞく。

「・・・おいしそうやな」
「ほんまやな」
「これも食べたいな」
「そやな」

うどんが出来上がるまで、炊き込みご飯を食べて待つことにした。

・・・むっちゃ美味い炊き込みご飯だ。
ちょっとのつもりがどんぶりごと止まらなくなった。
炊き込みご飯で腹パンパンになったころ、天ぷらカレーうどんが登場した。

「しまった」と思ったが遅かった。
どんぶりの炊き込みご飯と、天ぷらが盛り上がる豪勢なうどんwithカレー。
3000キロカロリーくらいか。

全員、無口になった。
自己嫌悪と、自暴自棄で、ふたつのどんぶりを食べた。
プロフィール

はるかようこ

Author:はるかようこ
タレント・作家の遙洋子公式ホームページ内のブログです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
