

2009年 7月□日 大阪あかるくらぶ

やしきたかじんさんプロデュースの、大阪を応援する大阪あかるくらぶ。

そのCM録りがあった。

「おーっ」と叫んでくれ、と、演出家が言う。

「おーっ」と叫びながら、ああ、のどに筋が立ってるだろうな、こめかみに血管浮き出てるだろうな、と焦る。

しかし、これが大阪のためになるのなら。

みんな見てね。8月放送だって。

 

 


2009年 7月□日  バレエ

やはりバレエに熱中している。

子供のころからやっている子のなんと美しいボディラインか。

あんな体になりたいと、モヤーッとのりしろのように体の周りについた脂肪を落とすべく、頑張る。

脂肪は急につかない。

脂肪は急にとれない。

全身筋肉のアスリートのような体を見て、それを目標にがんばるのみだ。

「女性ホルモンはある程度脂肪がないと出ないんだって」

そんな声にグラッとくる自分が情けない。

ホルモン、ほしい。

 

 

2009年 7月▽日  結婚式

甥の結婚式に出た。
小学校のころの記憶しかない甥が、大人になっていてびっくり。
確か、いつも真赤なセーターを着て大人しく遊んでいた。
その横にはヒゲを生やした別の甥が。
その子は確か、ずっと親指をくわえたままだった記憶しかない。
今は学校の先生だそうだ。

時が経つのは、おっそろしく早い。
新郎の親で挨拶する兄を見た。
…入れ歯になっていた。

2009年 7月○日 豪雨

200906291834001.jpg 豪雨の帰り、車から濡れずに食事しようと、ホテルのレストランで食事した。

豪華なテーブルセッティングで夢のようなイタリアンだった。

「今日は奢る」と言っていた私。

支払う時の額を見て友達が言った。

「今日は私もちょっと出すわ」

素直にもらうことにした。

しかし、ホテルディナーをポンと支払える男性とご一緒したらしたで気を遣う。

気楽に食べようと思うと女友達しかない。

痛し痒しとはこのことか・・・。

 

プロフィール

はるかようこ

Author:はるかようこ
タレント・作家の遙洋子公式ホームページ内のブログです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
